自分で考えたポケモンの弱さを自ら語るげんおー君

タイトル詐欺も多々あるのでは?†レートの闇をネタの光で照らす†

性格を間違えられた哀れなほねぶとくん

帰ってきた哀れなげんおーです。暇ではあったんですけどまぁなんで更新しないんだって言われると、んにゃぴ...よくわかんなかったです。まぁ最近暇で仕方がないんで更新してみましょう。

このブログはクソみたいな型で育成されてしまった哀れなポケモンの皆さんを紹介してるわけですがまぁなんというか最近おかしいものをそんなに育ててなくてですねぇ。

というかポケモンあんまりしてなかったんですよね。モンハンやったりダンガンロンパやったりマイクラやったりアニメ見たり...忙しい☆

ダンガンロンパV3は最後が賛否両論らしいっすけど僕はあのどう頑張っても予想のつかない展開大好きです。でも次回作出るんですかね...?次回作欲しい...欲しくない?

さぁ本題に戻しましょうか。今回の主人公は普通の型を作ろうとしたのに育成論を見るのを後回しにしたせいで性格から間違っていた哀れなポケモンくんです。

ほねぶとくん@太い骨(ガラガラ、リージョンフォルム)
ひらいしんいじっぱりH252A172余りB
シャドーボーン
ほねブーメラン
鬼火

....ガラガラ育てるときっていじっぱりじゃないんですね。

殴り性能としては
フレドラH4カプコケコ確1(たぶんB4も)
シャドーボーンH4メタグロス確1(H振りだと思われる場合はフレドラ確1)
他はめんどくさいんで調べてません!どうせ型おかしいし!

殴られ性能にしましては
やけどなし補正ありA252ギャラドス滝登り75.4〜89.8%(確2)
やけどなし無補正A252ガブリアスじしん
87.4〜104.1%(25%乱1)←やけど込みの場合2ターンでの瀕死率33.74%
無補正C252カプコケコめざ地
40.7〜47.9%(確3)←珠だと確定2
やけどなし無補正A252メガメタグロスじしん
63.4〜75.4%(確2)←やけど込みだと2ターンでの瀕死率0.35%、3ターンで94.57%
やけどなし補正ありA252メガメタグロスじしん69.4〜82.6%(確2)←やけど込み2ターンでの瀕死率1.44%、3ターン100%

さあ問題点をつらつらと並べていきましょう
1.慎重と比べて特殊にボコされやすい(特にガルドとか無理久保ですけどぉ...)
2.バンクの開放で調整がいろいろ無意味に(多様化されると多少はね?)

今までの2人に比べるとマシな方ですね。
(使えなくは)ないです。

火力としては申し分ないと思いますし鬼火をきちんと入れられれば物理的な耐久にもあまり問題は感じられません。少なくとも使っていてそんなに困ったことはないです。
今のパーティーだとコケコを呼ぶのでそのあたりでは活躍してくれてます。

悪くはないんですけどどうしても慎重に比べるとね.....うーん。

まぁこれはこれでいいとは思うんで使っていきますかね。


さぁさぁバンクが解禁されましてメガ石が配られないというクソみたいなこのゲーム。スピアー使いの皆様はいかにお過ごしでしょうか。

僕はキレそうです。

でも大会に参加してくれればあげるよ!とのことなので参加して是非とも石を手に入れたいとこですね。

でもルールはダブルなんですっけ。本職じゃないんでバトルはきつそうですね。

いうこともなくなってきましたし今回はこの辺ということで眠いんで寝ます。(現19時22分)

こいつゴミみたいな生活してんな。